30歳、本気になればYDK。

3児の母、下の子は可愛い盛りの双子女子。普段は学校行事を撮るカメラマンだが、その他マルチに活動中。間違いなく副業が人生を豊かにしている、そんなブログ。

ネットワークの信者ではなく、個々を見よ。

先日とあるネットワークの方たちに呼ばれて、ケーキ作りを∧( 'Θ' )∧

 

鍋とか使うよく聞くやつです。笑

 

f:id:maruga0raebafukukitaru:20180929235621j:plain

 

りんごのカスタードケーキ。

 

f:id:maruga0raebafukukitaru:20180929235628j:plain

 

いやめちゃくちゃ美味しかったですよ。

子供に食べさせたい、子供が好きな味、って感じでしたね。 

 ネットワークの偏見あるある

信者が多いだとかやばいやつが多いだとか。

ここのは特にアンチが多いイメージです。

 

名前聞くだけで避けられちゃうパターンです。

 

だけど、割と私はそんな偏見とかないしその辺の価値観ぶっ壊れてるので

 

そもそもそのネットワークの人『個人』を見てもないのに

くくりで否定したらあかんよね、と思います。

 

初めて会ったときから、好きだと思ったからこの人から使おうと決めて

次に会ったときにもう入会して(年会費が安いw)

 

いろいろちょこちょこ使ってます。

 

いやー、私的にはコンシーラーが最高。

 

最近美容オタクになりつつあるので、どこもかしこもとりあえず

使ってみよう。そんな感じ。

 

女の子が多いので、女の子に飢えてる私には嬉しい環境ですw

 

ここの人たちは、普通に愛用者が集まってる感じで、楽しい。

 

これがすごい、これがいいよ、そんな情報交換に胸をときめかした1日でした。

 

こう振り返るとね。

 

逆に身近な人に、お土産を持っていくお金はあるのに

いいもの紹介してもらって、そこにお金を払ってその人に還元されるのが

どうして嫌なの?日本人。と、思う。笑

 

還元された人はそれ以上のことをしてくれるのに。

 

支払ったお金以上のものが返ってくる。

最近はそんなことばっかり。

 

500円焼肉代多めに出しただけなのに1万円が何十倍にもなるであろう

案件を紹介してもらえたり、

 

2万ほど好きな商品を買っただけなのに

1万円する占いをタダでしてもらえたり。

 

シチューをご馳走しただけなのに、1700円ほどする製品をタダで1本もらったり。

 

うん、やっぱり人は人に尽くすほど幸せが返ってくるんだなあと思う。

 

尽くし方を間違えたらダメだけど・・・・。

 

普段から意識せずして徳を積めるように、なりたいな。

 

そして最近つくづく思ってることが。

 

毛穴に特化した製品を取り扱ってるネットワークの人いないのかな・・・

 

広告に書いてあるような製品じゃ私の毛穴はビクともしねえ。

 

うちの製品神ってる!!って方はご紹介をしていただきたい。

いや本当に。

 

私の毛穴どうにかして・・・・笑